2010年01月01日

合同企業説明会が適職フェアです

適職フェアとは、転職や就職を希望する人や新卒者を対象としている、合同企業説明会のことです。会場には、いろいろな企業が優秀な人材の採用を求めて、数多くのブースを出展しています。適職フェアの各ブースでは会社の人事担当者が、企業の説明や転職・就職に関する質問に答えてくれます。

適職フェアは、転職や就職を希望する人や、新卒の人の参加は無料です。履歴書や職務経歴書を持って行く必要はありませんので、誰でも気軽に参加することができると思います。優秀な人材と、優良な企業との出会いのきっかけをつくってくれる場所、それが適職フェアです。

適職フェアには、損害保険や生命保険などの保険会社や銀行、IT関係の会社や建設関係の会社など、さまざまな業種の会社が出展しています。適職フェアに出展している会社の数は、大体30社から50社くらいが多いと思いますので、その中から自分が就いてみたい仕事、自分に合っていると思う仕事を探してみると良いでしょう。

適職フェアの会場では、参加した人たちが、転職希望の人も新卒の人も関係なく、それぞれ、興味のある会社や入ってみたい会社のブースに行って、担当者から会社の紹介を聞いたり、質疑応答を交わしたり、自己紹介や自己アピールをすることができます。


同じカテゴリー(適職フェア)の記事
 適職フェアの企業ブース (2010-01-05 19:37)
 適職フェアの活用テクニック (2010-01-03 18:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。