2010年01月05日

適職フェアの企業ブース

適職フェアは、さまざまな人材関連企業が主催していて、業種やスタイルはそれぞれの企業によって違いますが、ほとんどの場合は、適職フェアの会場の中に、複数の会社の「企業ブース」を出展して、参加者と人事担当者が直接顔を見ながら、話しをすることが出来るようになっています。

適職フェアの企業ブースの中では、その会社の人事担当者と、直接話しをすることで、ただ求人情報を見て入社試験などに行くよりも、その企業の考え方などをよく知ることができます。これが適職フェアの最大の特徴でもあり、適職フェアの良いところではないでしょうか。

適職フェアでは、ひとつの会場の中に、たくさんの会社が出展していて、一日に何社もの会社の説明を、受けることができます。このメリットを最大限に利用して、少しでも興味のある会社の話しを聞けば、「こんな良い会社もあるんだ」という発見も、できるかもしれません。

適職フェアに参加しなくても、もう受けたい会社が決まっているのであれば、ひとつの会社の会社説明会に参加するのも良いと思いますが、同じ職種でどの会社を受けるのか迷っているのであれば、適職フェアに参加してみるのも、会社を決めるひとつの良い方法だと思います。


同じカテゴリー(適職フェア)の記事
 適職フェアの活用テクニック (2010-01-03 18:24)
 合同企業説明会が適職フェアです (2010-01-01 19:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。